氷コーヒーとか氷いちごとか

f:id:ririkoriko:20170914225006p:image

 

この夏に見た車内広告の中で一番「おおっ」と思ったやつはコレ。

キリンの生茶のお茶氷。何がいいかって、「帰ったらやってみようかな」と思えるところだよね。さらに生茶のお茶氷が気になって検索かけたら、Kurashiruっていうお料理サイトとコラボしたお茶氷レシピの動画を掲載した、シンプルで素敵な公式サイトが出てくる。

f:id:ririkoriko:20170914225725j:image

f:id:ririkoriko:20170914225729j:image

冷やし茶漬けとか結構好みなので、もう少しこのサイトしっかりアピールして欲しい。

こちら→http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/namacya/discover_tea_2.html

 

周囲に聞くと意外と「あー、お茶氷の広告ね。見た見た、あれいいよね」という反応が返ってくる。割とみんなの心にとまってる広告なのに、もう一歩サイトへの誘導が欲しいなって感じでした。控えめさもジャパニーズで悪くはないけど。

 

ちなみに個人的にはミスドとかが昔出してた氷いちごが大好きでした。

氷のやなとこって溶けて味が薄まるところだけど、これは氷を溶かすことが楽しくなる。氷コーヒーもしかり。

氷いちご復刻希望です。偉い人どうかひとつ。

f:id:ririkoriko:20170914230733j:image